2012年6月20日水曜日

iphoneですがメールの送信はできるのですが、なぜか受信ができません

iphoneですがメールの送信はできるのですが、なぜか受信ができません

これはなぜでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?







「メール」なら設定がおかしい可能性があります。一度、設定を削除して、再設定してみてください。

設定→メール/連絡先/カレンダー→受信できないアカウントをタップ→アカウントを削除



「SMS/MMS」なら、設定→SMS/MMSで「MMSメッセージング」がオンになっているか確認してみてください。また、マイソフトバンクで「迷惑メールブロックの設定」を確認してみてください。








現状ではなんともいえません。

どの種類のメールの受信が出来ないのでしょうか?



●「@i.softbank.jp」ならば、設定を再度ご確認ください。どこかが間違え

ている可能性があります。



●どちらかのプロバイダーメール・ドメインメールを設定した場合は、

各プロバイダー・サーバー管理会社に記載されている「OP25B」対策を

ご確認ください。その対策をiPhoneの設定に反映してあげれば問題が

解決するかもしれません。

(m´・ω・`)m

0 件のコメント:

コメントを投稿