2012年6月10日日曜日

iphone4のEメールが送信できない。 Eメールの受信は出来るのに、送信が出来ないの...

iphone4のEメールが送信できない。



Eメールの受信は出来るのに、送信が出来ないのは、なぜでしょうか?

ちなみに、送信しようとすると、「メールを送信できません ”設定”>”メール/連絡先/カレンダー”で送信用サーバの設定を確認してください。」と表示されます。





回答よろしくお願いします。







iPhoneのメニュー「設定」から設定を確認してみて下さい。

「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「i.softbank.jp」→「アカウント」です。

そこの送信メールサーバ「SMTP smtp.softbank.jp」→プライマリサーバ「smtp.softbank.jp」で、サーバが「オン」SSLを使用が「オン」になっていることを確認して下さい。

これらがオフになっている場合には、「オン」に変更します。

サーバポートは465です。








削除して、改めて下記のように設定してください。



「設定」「メール/連絡先」で



IMAPのアカウント

名前 Yamada Taro

アドレス t-yamada@i.softbank.jp



受信メールサーバー

ホスト名 imap.softbank.jp

ユーザー名 t-yamada

パスワード *********(購入時の書類にあります)



送信メールサーバー

SMTP smtp.softbank.jp



以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿