iphone4のEメールが送信できない。
Eメールの受信は出来るのに、送信が出来ないのは、なぜでしょうか?
ちなみに、送信しようとすると、「メールを送信できません ”設定”>”メール/連絡先/カレンダー”で送信用サーバの設定を確認してください。」と表示されます。
回答よろしくお願いします。
iPhoneのメニュー「設定」から設定を確認してみて下さい。
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→「i.softbank.jp」→「アカウント」です。
そこの送信メールサーバ「SMTP smtp.softbank.jp」→プライマリサーバ「smtp.softbank.jp」で、サーバが「オン」SSLを使用が「オン」になっていることを確認して下さい。
これらがオフになっている場合には、「オン」に変更します。
サーバポートは465です。
削除して、改めて下記のように設定してください。
「設定」「メール/連絡先」で
IMAPのアカウント
名前 Yamada Taro
アドレス t-yamada@i.softbank.jp
受信メールサーバー
ホスト名 imap.softbank.jp
ユーザー名 t-yamada
パスワード *********(購入時の書類にあります)
送信メールサーバー
SMTP smtp.softbank.jp
以上です。
0 件のコメント:
コメントを投稿